Monday, April 18, 2016

わたしの子犬にはじめて会った時

わたしの思い出ははじめての犬を手に入れた時のことです。その時、わたしは十さいぐらいだったと思います。生まれた時から十さいになった時まで、りょうしんといっしょにアパートにすんでいました。りょうしんは犬をかいたかったです。でも、りょうしんはアパートがせまかったですから、犬をかうことができないと思いました。しかし、わたしが十さいになった時ぐらいに新しいいえにひっこししました。新しいうちは大きくて、にわがありました。りょうしんはにわがあるうちは犬にいいと思いましたから、犬をかいたいと思いました。りょうしんは犬をかったことがありませんでしたから、犬についての本を買いました。この本に、 たくさん犬しゅのじょうほうがありました。本を勉強してから、わたしとりょうしんは犬しゅの中でオーストラリアンシェパードが一番いいと思いました。そして、オーストラリアンシェパードの子犬をしらべました。すぐ、オーストラリアンシェパードの子犬を売っている女の人を見つけました。このあとで、女の人のうちへ子犬に会いにいきました。うちには多くの子犬がいました。子犬の中でー番かわいい子犬を手に入れました。名前はダシュでした。わたしはとてもうれしかったです。

7 comments:

  1. その思い出しはとてもうれしいです。わたしも犬をかっています。五さいの「Soft Coated Wheaten Terrier」の犬です。名前はテッジ(Teddy)で、とてもかわいくてしんせつです。ちょっと小さい犬です。オストラリアンシェッパードは大きい犬ですか。ダシュはなんさいですか。

    ReplyDelete
    Replies
    1. オストラリアンシェッパードはあまり大きいじゃありません。ミディアムサイズ犬です。
      今、ダシュは14さいぐらいです。とても古いで、病気ですから、すぐにしんですると思います。私はこれについて悲しいです。

      Delete
  2. とてむいい話でした。妻も犬が大好きです。日本にはシーずーのまるくんがいます。今犬がほしいですが、買えません。私はとてもいそがしいからです。でも、すぐいぬを買いたいです。私は犬と走りたいです。オーストラリアンシェパードはたくさん走れますか。

    ReplyDelete
    Replies
    1. オーストラリアンシェパードはンシェパードですから、たくさん走れます。子犬の時、毎日ダシュは父といっしょに山にのぼっていました。今、よわいですから、ダシュは山にのぼりません。

      Delete
  3. ルーカスさん、それはおもしろい思い出ですね!わたしのりょうしんは、わたしが生まれる前に 犬をかっていましたから、わたしも生まれるから犬をかっています。ルーカスさんは今も犬をかっていますか。 かっていたら、名前はなんですか。

    ReplyDelete
    Replies
    1. 今、3びきの犬がかっています。まだダシュは生きています。ダシュをかった時から、二びきもかいました。名前はロスとコズモです。

      Delete
  4. かわいいです。私のうちへも犬がいます。

    ReplyDelete