Sunday, February 28, 2016

好きな物

アニメがたくさん好きです。わたしは三さいの時はじめてアニメを見ていました。見たさいしょうのアニメはスピードレーサーでした。今、あまりよくないとおもいますが、子どもの時たくさん好きでした。
そして、十さいぐらいの時、スタギオジブリの 'Spirited Away' を見ました。大好きでしたから、それからすべてのスタギオジブリの映画を見ました。
こうこうの時、アニメをだんだん見るとめました。でも大学でアわたしはふたたびアニメを見はじめました。
今、アニメの中で、シリアルエクスペリメンツレインやデブルマンやマクロスやグレンラガンがいちばん好きです。
わたしは今 「新せかいより」というなまえのアニメを見ています。


 ふたたび= 'again'

6 comments:

  1. いいですね!子供の時 アニメも好きでした。宮崎の映画はいつも一番好きなアニメです。spirited awayがすきですが、やっぱり whispering of the heartが一番好きです。知っている? :)

    ReplyDelete
    Replies
    1. 耳をすませばを知っているけど、見たことがない。もうすぐ見ないと。。。

      Delete
  2. わたしはアニメをたくさん見たことがありません。こどものとき”ナルト”のアニメが好きでしたが、いまアニメをあまりみません。"Spirited Away"がを見たことがあります。みやざきの映画がだいすきです。Studio Ghibliの "Graveyard of the Fireflies" の映画もすきです。

    ReplyDelete
    Replies
    1. ああ、わたしもこどものときナルトのアニメが好き、ナルトのまんがも好きだった。
      スタギオジブリの映画の中で、'Grave of the Fireflies’が三ばんすきだとおもう。

      Delete
  3. 私(わたし)も子どものころ、日本でスピードレーサーを見ましたよ。よく おぼえています。宮崎の最後の映画、「風たちぬ (かぜたちぬ) 」 'Wind Rises' もよかったですね。でも、やはり、「となりのトトロ」が最高(さいこう the best )です。  TA小林

    ReplyDelete
    Replies
    1. 「となりのトトロ」についてわたしはそうおもいません。スタギオジブリの映画の中で、たぶん「風の谷のナウシカ」がさいこうだとおもいます。
      高校のときアニメを見っていましたか。
      新しいアニメのテレビばんぐみを見たことがありますか。
      たぶん、日本人はアニメがクールではないと思います。それはほんとうですか。じゃ、日本人がおもっても、わたしはみます。

      Delete